家を建てても心は若葉
FF14の「ラベンダーベッド」という場所に、リリーとナギのおうちが建ちました!!
トロピカルヤッホ~~~イ!!!
実はこのいきもの、半年ほど前に、ビギナーチャットに居合わせた優しい人に手伝ってもらって、自分の分身だけを所属させたFC(仲良しグループの一種)を設立していました。
リリーでメインクエストの漆黒編を進めつつ、コーヒークッキーを納品しているうちに、そのFCのランクがどんどん上がっていって、あとはお金さえ貯めれば、FCハウスに手が届くのでは……?というところまできておりました。
私は、センスは乏しいながらも、箱庭要素のあるゲームが大好きなので、FF14でも、アパルトメント(アパート)の一室を買うために、今までいろいろと頑張ってきました。
アパルトメントの方も、あとはお金を貯めるだけでした。
ただ……、もしも贅沢が許されるのであれば、リリーとナギをひとつ屋根の下に住ませてみたい、とも考えていました。
この願望、せっかくなら叶えてみたかったので、アパルトメント代の7倍の350万ギルを貯めて、FCハウス代に充てることにしました。
振り返ってみれば、園芸師も、調理師も、漆黒編に入るころには既によく育っていたので、金策を始める際の「よいしょ」があまりいらなかったのが、かなり大きなポイントになりました。
採集と製作が好きな自分の性格に、本当に助けられました……。
そうそう、おうちはラベンダーベッドのここに建てました。
ランク的には5等地のSサイズで、ハウスとしてはいちばん安い部類に入るのですが、お隣さんとの距離も適度にあるし、隠れ家っぽいところも非常に気に入っています。
それに、ラベンダーベッドの緑豊かな景色を楽しみながら奥へ奥へと歩いていくと、そこに「我が家がある」というのが……うまくいえないですけど、なんかこう、リアルっぽくって感動します。
肝心のハウスの飾りつけですが、とりあえず、アクアリウムにお魚を入れました。
そして、ハウスの中のBGMを、私の好きな「冥き水底」という曲に設定しました。
メインクエストの暁月編の方を最優先にしたいので、今はこれだけにしておきます。
暁月編をクリアしたら、飾りつけの続きを思いっきり楽しみます!
Thanks for your time!
*・*・*・*
スクリーンショットの著作権表記
FINAL FANTASY XIV © SQUARE ENIX CO., LTD.